突然の座骨神経痛・・・4

2015.03.20 Friday 18:34
0
    JUGEMテーマ:整体
    FM新潟 DJ
    3月20日(金) 
    今日も早朝より彼岸の中日のおまんじゅう作り・PM9:30〜WOW!TOWN新潟
    ワンデ−ショップへ出店してきました。
    店長さん・スタッフの方々の温かい歓迎、また、優しく接して頂きm(_ _)m

    今日は、前回、プレゼント出来ませんでしたので早速、到着するなり
    上村知世DJさんに、くろさき茶豆ととうふのレアチ−ズ・ケ−キを
    渡すことが出来ました!
    たいへん喜んでもらい、此方の方も感謝感激です!!

    さて、座骨神経痛の痛みというと・・・・・・
    まったく有りませんでした! と書き込みたいところ、
    無かったのです!? まさか? と言う声が聞こえそうですが、
    隣のの出店されている方と整体の話になり、私の事を言うと・・・
    とても信じられない様子が印象的でした!
    自然形体療法には、よくある話です!!

    今現在、PC作業をしているところですが、若干の腰の張りがあります。
    そして、今までの痛みとは雲泥の差があります!
    しかし、まだ全快はしていないので
    【無理は禁物ですが、仕事がおしているので無理をします】

    今までどうり、歩行回復法・自己療法・究極ストレッチ・
    キネシオテ−ピング療法・寝床体操は欠かせません!
    一番辛い症状を100とすると、現状は20くらいです。
    あと、もう少しで回復すると考えています

    今回、久々に強烈な痛みに襲われましたがどこが悪くとも辛いものです。
    健康は不健康になったとき、しみじみ実感させられますネ・・・・・

    以上、突然の座骨神経痛・・・4でした



    新潟Blogランキング応援<(_ _)>
    category:座骨神経痛 | by:回復屋comments(0) | -

    突然の座骨神経痛・・・3

    2015.03.19 Thursday 17:19
    0
      JUGEMテーマ:整体
      強烈な座骨神経痛の痛みが発症してから4日目!!

      今日は、早朝より明日のWOW!TOWN新潟にてワンデ−ショップへ
      出品する枝豆のレアチ−ス゛ケ−キと水ようかんの仕込みをし、
      今ようやく終わりました。PM5:05

      今現在、腰は重いものの激痛もなくお菓子業の仕事が出来ました!
      途中、ビッコになりかけましたが歩行回復法・自己回復法で
      何とかしのげました。
      明日も、早朝より彼岸の中日のおまんじゅう作り・PM9:30〜
      WOW!TOWN新潟でのワンデ−ショップへ参加!
      PM2:00頃まで立ち仕事です。
      座骨神経痛の痛みが、軽減するよう これからゆっくり体を休すませ
      お風呂の後のストレッチ・寝床体操・歩行回復法をしっかり行い、
      明日に備えようと思います。

      さて、明日はどうなるか?! こうご期待・・・・・・



      新潟Blogランキング応援<(_ _)>
      category:座骨神経痛 | by:回復屋comments(0) | -

      突然の座骨神経痛・・・2

      2015.03.18 Wednesday 06:44
      0
        JUGEMテーマ:整体

        3月18日(水)
        起床してから2時間、激痛もなく、普通に歩ける!
        当然ながら、目が覚めたい際 無痛整体療法の寝床体操・起きてからは
        回復歩行体操も頻繁に行っている!!

        PCに向かいデスク−ワ−クをしていると、若干、左膝が痛む。
        この痛みも動作法で、何とか痛みを解消出来ます!

        今日から、明後日開催されるWOW!TOWN新潟にてワンデ−ショップへ
        出品する枝豆のレアチ−ス゛ケ−キと水ようかんの仕込みを始め、
        午後からは、整体業に戻ります。

        今のところ、強烈な座骨神経痛の痛みは襲ってきていません!
        どうなるか?
        後でまた、UPしますが・・・・・・
        私の体験が少しでも、座骨神経痛で辛い日々を送っている方々の
        参考になれば幸いと思い書き込んでいます。



        新潟Blogランキング応援<(_ _)>
        category:座骨神経痛 | by:回復屋comments(0) | -

        突然の座骨神経痛?

        2015.03.17 Tuesday 18:03
        0
          hiza
          JUGEMテーマ:整体
          私自身の症例です。

          先月、長年の膝の痛みから克服しました・・・・・と報告しましたが、
          3月14日、タイヤ交換の際 おっちょこちょいなのか?!
          脚立から滑り落ちてしまいました!!

          変な格好に落ちてしまい、左側の腰をひねり下のコンクリ−トに落ちてしまった。
          幸いなことに、毛布をすいていたので直接のダメ−ジは免れた・・・が、
          しかし、左膝に力が入らず・・また、せっかく回復した膝が悲鳴をあげているようだ。

          翌日はどうなるか?! と心配しましたが、骨折・靱帯損傷はないようだが・・
          月曜、整形に行き診てもらうことにしました。
          症状というと、10分くらいは何とかびっこにはなるがかろうじて歩けます。
          それ以降は、杖が無いと真面に歩けない状態です。

          自身の身体を観察すると、股関節・膝関節は大丈夫である。
          後は、座骨神経痛か脊柱管狭窄症の初期症状・疲労骨折を疑った!!
          前々から、15年前、総合病院の整形外科にて、突発性大腿骨骨頭壊死が
          どうなっているか? 診察してもらった以来です。
          その際は、良くはなっているが治ってはいないと言われました。
          自身では、股関節の可動域もあるし痛みもなく治っている!
          と思っていたのですが?????? S教授は凄いな! 手術無しでよく歩いているね!
          と、行くたびに驚かれるのですが・・・・・

          後先になりましたが、膝関節の軟骨も気になっていたので変な話ですが、
          ちょうど良い機会と思い、3月16日月曜、開業されている整形に受診!
          大腿骨骨頭壊死はなく、膝関節も大丈夫である。
          もっとビックリしたのは、膝関節の軟骨が回復していたのである!
          現時点では、軟骨は回復しないというのが定説になっています。
          ところが、私の膝の軟骨は回復していたです。
          自慢には成りませんが、小5の時、膝を悪くしてガンセンタ−では
          当時、60代の膝関節ですね! と言われていました・・・
          じゃ~どういうこと???????

          治っているのではないですか?! ただ何もしていないのでなく、
          これも自然形体療法の成果と考えています。
          話は戻りますか、今回の膝の痛み・臀部・腰も重く、といったのが主症状です。
          座骨神経痛の診断でした。

          それにしても、相当な激痛です!! ここまで痛いのか?! 
          当然ながら、筋肉注射・お薬を処方してもい薬が無くって痛みが
          まだ有ったらどうぞ、という感じです。

          一般の方と違うところは、自身が行っている無痛整体とキネシオテ−プで
          早期の回復です。
          上記画像にも有ります、膝周辺のテ−プ また、臀部・腰椎にも貼っていますが、
          下半身をさらけ出すので、UP出来ません。 (T_T) お許しを・・・・・

          今現状は、整形外科の薬・無痛整体・キネシオテ−プでの相乗効果で
          ビッコではありますが、仕事が出来ます。
          しかし、まだ無理は当然ながら出来ません!

          この症状につきまして、どのくらいで回復していくのか?
          報告しようと、考えています。

          以上、突然の座骨神経痛 強烈な痛みを付け加えておきます。



          久々のBlogランキングUPです
          いつも応援<(_ _)>
          category:座骨神経痛 | by:回復屋comments(0) | -

          悪い姿勢をしていませんか?!

          2015.02.07 Saturday 09:35
          0
            JUGEMテーマ:整体
            2月7日(土) 今日の晴れは春を思わせる爽快な気分にさせてくれます。
            天気予報では、明日から真冬の天候に逆戻りなので
            今日を有効に使いたいですね!

            前回の書き込みでは、自身の身体は自身で直す!!
            をテ−マに掲げましたが、早速、お二人の方に痛みが和らいだ!!
            と、嬉しい報告を受けました。
            症状は軽減したものの、完全ではありません・・・
            このまま、自己回復法【ながら体操?!】を続けながら、
            2週間に一回の施術をすることで回復すると思われます。
            (この方々の場合・・一人一人回復力が違う為)

            さて、今回のテ−マ
            悪い姿勢をしていませんか?!

            テレビを見ている際・就寝前の読書などなど・・・
            上のイラストの様な格好を、常にしていませんか?
            断言は出来かねますが、人は20〜30歳を過ぎてから
            体が、自身で思っているより付いてこなくなる?!
            お年を召せば、なおさらのことです。

            首・背中・腰(頸椎・胸椎・腰椎)に負担が掛かり、
            後々、痛み等を引き起こす原因に成りかねません!
            しかし、ストレッチ的に考えれば・・・ 
            悪い姿勢も二呼吸し、真逆の格好【体を丸める】を二呼吸すれば、
            体にも良いと思います。諸刃の剣とも言えますね!
            ※ 痛くない、ということが大前提になります


            何事も程々は良いですが、手が痺れるまで同じ格好は良くないと思います。


            ご参考まで・・・・・



            Blogランキングに参加しています
            いつも応援m(_ _)m
            category:首の痛み | by:回復屋comments(0) | -

            自身の身体は、自身で直す?!・・・2

            2015.01.31 Saturday 16:46
            0
              JUGEMテーマ:整体

              前回の書き込みでは、大まかな自己回復法・体操を伝えしましたが
              今回のテ−マでは、私自身が克服した症状を書き込みます!

              私が、整体業を行うきっかけになったと言っても良い
              右突発性大腿骨骨頭壊死・・
              手術なしでは歩けなくなると宣告されたものの、
              自然形体療法で改善!・・・予防も兼ね月に一回は施術。
              やっとの思いで治った!と思ったら・・・・・
              ずっと無理をしていたのか?! 

              左膝関節炎に悩まされる・・症状が出たり出なかったりと
              10年 そこへ、去年 クリスマスイブに階段から滑り落ち
              膝関節炎悪化・・暮れから正月にかけ仕事が忙しくなり
              座骨神経痛発症!?
              自身の症状を観察すると、脊柱管狭窄症の初期症状に似ている?!
              先月中旬まで、起床時には杖がいるほど激痛に悩まされました!!

              ここまで来ると、週一回の施術が不可欠になりますので
              同僚の先生、あすなろ自然療法院で施療してもらう。
              自己回復法の方は、3年間行っていたが
              座骨神経痛の症状が取れず、自身の考えているほど
              結果があまり付いてきませんでした。

              去年の10月頃から考えていた二つの手技療法を、
              自己回復法に取り入れたら劇的に痛みが引きました。
              しかし、仕事をすると、また、痛み出してきます。
              長続きしません・・・・・

              何が足りないのか?! 痛くない格好をし、どこがどう違うのか!
              どの部位が動いているのか? 数ヶ月間、考え・・・・・
              ある部分を緩めてやるどうなのか?
              もう一つ、****を***することを行ったら
              膝の痛み・座骨神経痛の痛みが殆どなくなりました。
              痛みが出なくなってから一週間・・・・今日で8日目です。

              先ほども、灯油【20L*2】を買いに行き ス−パ−に買い物・・・ 
              ビッコも引かず、2ヶ月ぶりで普通に歩けました・・絶好調宣言!!

              ですので、当Blogへの嬉しい報告となりました。
              自身の身体は自身で直す!! ことが出来るのです。

              前回も書き込みましたが回復するのに、当然、
              個人差があります。
              生活習慣・過労・寝不足・ストレス、症状の度合いなどによっても
              関係してきますが、決してマイナスにはなりません!

              当施術所へ来られた方だけの特権とも言える、
              自己回復法を覚えませんか?!

              不定愁訴などは、ご自身で直しましょう〜〜


              続き・・・第三弾は、来所された方の体験談を
              書き込みたいと思っています・・・





              新潟Blogランキングに参加しています
              category:その他etc | by:回復屋comments(0) | -

              自身の身体は、自身で直す?!・・・1

              2015.01.30 Friday 16:18
              0
                JUGEMテーマ:整体
                歪みを作る格好

                自身の身体は、自身で直す?!・・・1
                今回のテ−マは、壮大な目標です!!

                世間一般の考え方では・・・・・
                そんなことが出来るっこない! 出来れば医者はいらない!
                無理無理! などなど・・・
                バッシングが聞こえて来そうな!?

                どんな症状だろうと〜〜重い症状だろうと〜〜と、
                何でもかんでも直せる・回復させることは出来ません!!

                制限がある程度、存在します。
                骨折・内臓疾患・切り傷等は勿論、整形外科 内科等
                へ受診してもらい適切な治療・診療を行わなければなりません!

                例えば
                様子を見ているような症状・・不定愁訴等
                筋肉痛・手足の強ばり・関節の痛み・シビれ等は、
                起床時・就寝前・日常においての自己回復体操で
                軽減、回復が個人差はありますがある程度、
                期待できます。

                自己回復体操は、施術の際、指導させて頂きます。
                同時に、日常時に於いて当施術所独自の簡単な
                スクワット・ストレッチを3分〜5分程度、
                毎日行って頂きます。
                靱帯や、筋肉郡の疲労が見受けられたときは、
                キネシオテ−ピング療法を同時に施します。

                自然形体療法を20年
                他の手技療法を8年
                学習してきて、上記の症状などをようやく自身で
                回復させる手技を、まとめることが出来ました。
                夢のような壮大なテ−マなので、まとめたと言っても
                私自身、日新月歩を掲げていますので終わりはありません!!
                前進あるのみ・・・・・

                ご興味のある方は、当施術所HPをご覧下さい

                笹川無痛整体療法
                または、当Blogリンクサイドからお問い合わせが有りますので
                そちらの方からもご相談ください!!



                次回・・・2では、私自身が克服した症状を書き込みたいと考えています!



                新潟Blogランキングに参加しています

                category:その他etc | by:回復屋comments(0) | -

                Calender
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>
                WEATHER
                ペット保険【エフ・ピー・シー】
                エキテン口コミ
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM