JUGEMテーマ:整体
昨日に引き続き、6回目の投稿になります!
此処最近、春も近づき寒暖の差が激しくなっています。
それに伴い身体の方も春バ−ジョンに変わりつつありますが・・・・・

症状等を持っている方は、節々の痛みや不定愁訴・自律神経の乱れなど、と
いった症状が現れがちです。
そんなときには、お布団の中でちょっと身体を動かし、
極、軽いびんぼう揺すり 腹式呼吸 目覚めた際には太陽の光を
意識してあびることで、体のいごじ悪さが軽減されると思います。
ご参考にどうぞ!!

さて、私の症状というと・・・・・
一日、一日と、痛シビレの出る感覚が遅くなってきています。
また、痛シビレが出てきても自己療法で無くなってくる間が
早くなってきていますし、体の動きもスム−ズになり
杖を手放すのも時間の問題というところです!

今日もPCの前に座り、50分が経ちますが昨日とは違い
ほんの僅かしか痛シビレを感じません。
座骨神経痛の回復を実感しています!

これから小休止し、じぃ〜様の介護 家の掃除 買い出し 仕事と
こなしていきたいと思います。

以上、辛い座骨神経痛・・・6でした


Blogランキング応援<(_ _)>

JUGEMテーマ:整体
いつも閲覧、また応援クリック ありがとうございます。

昨日までの経過は、階段を上る際、両足とも少々踏ん張りが利かない状態がでした・・
正直、仕事【整体】が出来るか?!不安が少し有りましたが、無事にこなせました!
患者さんにもご迷惑をかけ、労いの言葉まで頂き恐縮・申し訳なく思っています。m(_ _)m

今朝はというと、両足とも少々踏ん張りが利くではありませんか?!
100%までとは言い切りませんが、昨日の朝よりは間違いなく力が入っています!
しかし、起き出すと筋肉群【特にダメ−ジを受けている腰回り・骨盤周辺】の疲労、
重力により段々と椎間板が潰れかかり、お昼に・・・
夕方頃にはまた、踏ん張りが利かなくなってくると思っています。

不思議なことに?! いいえ、不思議ではないと自身の身体で証明します
証明してみせます、と言ったほうが正解ですネ!
難病の大腿骨骨頭壊死に続き2回目の克服すべき、チャレンジ中というところでしょうか??

えっ! そんなバカな〜 信じられない?! こんなんで直るわけがない! 
というご意見が多数と思います。 しかし、私は過去、総合病院で骨頭壊死と診断され
手術をしないで二刀流で此処まで来ています。
人間には、回復すべき力が備わっています!
信じる・信じないのは、ご本人が決めることなので強制は出来ないのは
当然ながら、選択しの一つで回復できる、ということの事実が分かって頂けたらと考えています。
決して現代医学を否定はしていません! とても大事です・・大切です! 
実際に私自身、今回の座骨神経痛の痛みでは整形外科に行き、
治療し薬も飲んでいます。

何度か、書き込んでいますが・・・・
現代医学と代替療法【自然形体療法等】の共存共栄が現実化すればと、思っています。

本題に戻り、こうして1時間あまりPCに向かっていると
足先がシビれて太股の裏側が痛くなってきます。
同じ姿勢は筋肉群に過度のストレスを与えますので休憩を取ります。
同時に、自己療法で筋肉群の緊張を取り除き椎間板劣化を修復させる手技を
実践し今日の仕事に備えます。

それては今日はこの辺で・・・・・・m(_ _)m


Blogランキング応援<(_ _)>

JUGEMテーマ:整体

昨日、3回目の施術をしてもらい いよいよ今日から仕事を始めます!
階段を上る際、両足とも少々踏ん張りが利かない状態の為、
ピンポイントでキネシオテ−ピングを貼っています。

すると、腰も足にも力が入りシャキっとしますが、直っているのではなく、
筋肉をサポ−トしているので、無理は禁物です。

しかし、施術・キネシオ・自己療法とで
回復力に拍車が掛かり仕事もこなして行けます。

今回の症状で、いろいろと考えさせられました。
予防をしっかりやらなかった 自己療法を疎かにした 自己診断のま違い 
同僚の先生に指摘され、また優しい施術にも脱帽でした!
ご指導、施術・・・ありがとうございました m(_ _)m

MCC・MCの使い方も、勉強不足でした!
今日から、心を入れ替え症状等に対し精進有るのみ!! 
前へ突き進みます・・・・・・・

以上 座骨神経痛・・・4でした


Blogランキング<(_ _)>

JUGEMテーマ:整体
座骨神経痛をぶり返してから、3日目になります。
当然ながら、ぶり返した当日は激痛です・・
何も出来ない状態ですので、急遽、現代医学の力を借ります!
四六時中、痛みで苦しんでいるのは代替療法の範囲外と私は考えています。

しかし、多少痛みが有っても就寝出来るというのは現代医学の力を利用しながら、
代替療法【此処では当無痛整体療法】で回復していくと考えています。
以前にも何回か?! 書き込んでいましたが、現代医学の力と代替療法の相乗効果で
患っている部位が治り、回復出来ればと思っています。

後先になりましたが今日の私の状態は、昨日よりも少し回復しています!
家族の介護もあり、完全に身体を休めることは出来ませんが・・・・・
今日も頑張って乗り切って行こうと思います。

閲覧されている方、少しでも同じ症状で悩んでおられる方の参考になれば幸いと願っています。


以上、辛い座骨神経痛・・・3でした。


Blogランキング応援<(_ _)>

JUGEMテーマ:整体
H28/02/22  昨日に続き2回目の報告です。
昨日、同僚の先生から施術をしてもらい幾分良くなるが、
現状維持の状態が続いています。

相当、ストレス・過度の疲労が蓄積しており思っていたより腰椎椎間板が潰れている!
しかし、施術後は立位で5分も痛みが持たなかったのが10分持つようになったが・・・・・
まだまだである!

患者さんには、椎間板劣化している場合 直ぐにキネシオテ−ピングをするのだか?!
自身の場合、遅く気づくのである・・不思議な現象?!

ともかく、身体の後ろ側を貼るので自身では貼れない事もあり、かみさんに貼ってもらう・
テ−ピング後は、筋肉の張りはあるものの痛みやツル感じは軽減した!
総合的に考えると、今までが10の痛み等とすると6位までになった。
かと言って、回復しているのではなくキネシオテ−ピングでサポ−トしているので、
まだまだ仕事は出来ない状態です。
現状報告・・2でした。



Blogランキング<(_ _)>

JUGEMテーマ:整体
H28/02/20 突然
【以前からも症状が有り】極度の座骨神経痛に襲われた!

突発性大腿骨骨頭壊死になった時以来の痛みです。
だんだん左下肢か痛くなり、歩くことが出来なくなった!
常々、座骨神経痛の施術をしているが ここまでも辛いものなのか・・
と、改めて自身をもって痛感させられているところです。

何回か?!座骨神経痛でご報告させて頂きましたが、
またも自身の不摂生で昨日、座骨神経痛をぶり返しました!

今現在、二刀流で仕事をしていますが加齢と共に疲労度が蓄積していたと分析しています。
何とか、この施術法で克服するべく頑張ります!

症状というと、安静時も痛いのですが・・・
自己療法をすると、痛みは全くなしになる! 就寝中も同様で自己療法をすると
熟睡出来る状態です。

いかし、立って動こいていると5分も立たないうちに左腰・太股の外側、裏側周辺に
痛みが走り立っていられない状態です。
H28/021現在の状況報告

Blogランキングに参加しています <(_ _)>

武者気

天気予報の予想通り、今日は荒れています!
新潟市西区大野町は積雪20僂呂△蠅泙垢、今も降り続いているので
30儖未砲呂覆襪隼廚い泙后 (T_T)

今朝、早起きして今季初めて駐車場の雪抜けをしました!
明日もこの調子で降り続けば、雪抜けが待っていますが・・
日頃からスクワットで筋肉強化をしているので、
身体は何とか持ちこたえています。

さて、昨日、自宅から近いこともあって初めてラ−メングランプリに行ってきました。
Komachiが主催で、新潟ふるさと村で行われています。

五店舗出ている中で、以前から食べてみたかった武者気のラ−メンを食べてました。
最初にス−プを一口・・・・・おっ〜〜味噌味・・思っているより濃厚!!
麺は、歯ごたえもあり熱く旨い! メンマも極太で食べがい有り
チャ−シュ−も、口の中でとろけ・・・・これまた旨いじゃないの!!
ス−プは飲んでいく内に癖になりそうで、あっという間になくなっちゃいました?!

今日は、一段と寒いのでラ−メンもよりいっそう美味しく感じると思います。

以上、今回は、ラ−メングランプリの初めて行った感想でした!!


Blogランキング


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

お名前.com

WEATHER

ペット保険【エフ・ピー・シー】

エキテン口コミ

多汗・ニオイ専用サプリ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM