脊柱管狭窄症の疑い!

2017.01.13 Friday 09:53
0

    JUGEMテーマ:整体

     


       腰の痛み

     

    60代 男性 O様  自営業【立ち仕事が多い】

     

    5年前から腰が痛くなり整形で治療しているが、あまり変化もなく2年前に

    脊柱管狭窄症の疑いと診断され、10日に一回、ブロック注射をしながら

    仕事を続けている状態・・・・・・

     

    去年、暮れ【12/16 Blog】に脊柱管狭窄症の方の嬉しい報告が出来る?!

    と、書き込みましたが・・・

    今日、此処にご報告が出来ることを私自身のように嬉しく思っています。

     

    以前は、5分も同じ格好をしていると太股が痛痺れで立っていられない

    長く歩く際【100Mが限度?!】には杖がないと痛痺れで歩けなくなる

    立ち座りの際に、痛みがある

     

    当施術所へ、この様な状態で来所されました!

     

    施術内容は、微量の力で身体を揺すったり牽引・摘まんだり、

    触れたり、左右に傾けたりと、一般的には物足りない動作で

    回復力を導き出していくので直るのが信じられない・・・

    と、思われる方が多々いられます。

    しかし、回復力がつき直っていくのです。

     

    O様も同様、簡単な施術法で?! と半信半疑でした。

     

    最初の良い変化は、立ち座りの際の痛みが解消されました!

    ​痛痺れは、極度の広背筋・骨盤周辺の筋群の緊張が有り

    直ぐには変化を感じられないようでしたが、3日間は持つも

    また、​痛痺れが出て同じくなる!ことを繰り返していました。

     

    昨年の11月より・・・・・・

     

     

     

    Blogランキング

     

     

     

     

     

     

    緩消法を取り入れ、施術後のセルフケア−として活用してもらっています。

     

    今までは、施術後にキネシオテ−ピング療法を施していましたが、

    緩消法を取り入れたことで、更に、良い変化が長持ちするようになりました。

    O様の場合、皮膚が敏感なのでキネシオテ−ピング療法は現在、行っていません!

     

    今では、立ち座りの痛みは現れても自己回復法で解消・・・

    同じ格好での作業は、午前中までは​痛痺れも去年より

    比べものにならいくらい良いと聞いています・・・

    歩行の方というと、20分は杖も使わず

    歩けるようになったと、お正月早々に嬉しいご報告を受けました!

     

    現在は、一ヶ月に一回の施術になっています

    しかし、克服までにはもう少し時を要しますが

    確実に良い変化を実感されています。

    此からも無痛整体療法・緩消法等を持続し、

    ご一緒に克服して行きましょう〜〜

     

    今朝は、大寒波到来で一年で一番−−−関節が強ばる季節となっています。

    身体は一日一日疲れ方が違います。疲れを取り除く方法は多々ありますネ〜

     

    どんな方法でも、疲れが取れれば?!良い変化が分かれば

    それに越したことはありません!

    当施術所では、無痛整体療法・キネシオテ−ピング療法・緩消法等を

    取り入れることで早期の回復を実現化しています。

     

    どんな症状、痛み等があれば辛いものがあります。

    腰痛・腰椎ヘルニア・脊柱管狭窄症等の方のご参考になればと思います。

     

    今回のBlog投稿は、長文になりましたが・・・

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

     

     

    武者気寒いときにはラ−メンが恋しくなります

    category:腰の痛み | by:回復屋comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    WEATHER
    ペット保険【エフ・ピー・シー】
    エキテン口コミ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM