腰の痛み等

2016.12.01 Thursday 05:13
0

    JUGEMテーマ:整体


     

    12月1日 いよいよ師走突入です。 今年も残り一ヶ月となりました!

    言い方を変えれば、まだ一ヶ月もあります!!

    考えようで余裕が出てきます。

     

    ・・・・・さて腰痛の痛み!!  最終章です・・・・・

    ようやく、克服すべく最終段階までに到達できたのでは?

    と、思っています。

    振り返れば、本年は痛烈な座骨神経痛で始まり座骨神経痛の痛みの投稿で今年も終わろうとしています!

    自身では、ほぼ克服出来たと思い、Blogにて公表していました・・・・が、

    過度の仕事をすると、痛みが現れ3〜4日程、ビッコになり二ヶ月前までは、辛かった〜〜

    痛くなった際には、同僚の先生の元へ施術を受け、施術終了後、自己療法をすることで

    痛みは軽くなるも、2〜3日程度座骨神経痛は続き・・・・

    それでも軽くなっていたので、これで良しとしていました!

     

    しかし、もっと体に優しく即効性の施術や自身で直す方法はないか?

    と、試行錯誤していましたが、沢山の手技の中からようやく自然形体療法・キネシオ手−ビング療法に続き、

    画期的な施術法を見つけ出す事が出来ました。

     

    それは、緩消法・キネシオロジ−というもので今現在、セルフケア−として活用しています。

    また、自分自身の体で試し施術をしないで回復すべく実践しています。

    患者さん側から見れば、自身で出来るので効率的・・

    そして施術後の効果も維持・期待、出来ると思います。

     

    正直、今までの施術回数が減っていくのは私にとってマイナスですが、来られる方にとっては、

    辛さが自身で直せるので朗報と思います。

     

    緩消法は見た目、簡単に見えます。

    しかし、簡単に見える分、ポイントをしっかり抑えていないと良い変化を感じることが出来ませんので

    その部分が要注意点となります。

    キネシオロジ−は、即効性で良い変化がその場で確認することができ

    同時に自律神経の調整もします。

    この凝世鯡議棒安領屠,鵬辰┐襪海箸如△茲螢僖錙檻妝个

    健康な身体作りの手助けになると考えます。

     

    私事ですが一昨日、タイヤ交換をしました・・・・・

    タイヤ交換するに辺り、腰の痛みがぶり返すのではと?!少し心配になりました・・

    軽自動車二台をタイヤ交換、案の定、腰に鈍痛を感じましたがその場で自己回復法・緩消法をすることで

    痛みが軽減、その後にも腰の痛みが出てきたときにも自己回復法・緩消法をする事で、

    軽減しました。 昨日の痛みはというと、痛みがないと嘘になりますが違和感程度です。

    自身が考えていたより、腰のダメ−ジはないようです。

    一昨日に続き昨日も普通車を一台、タイヤ交換しました!!

     

    自身の身体を使うことで実証済み・・より確信が深まりました!

    これからも、緩消法・キネシオロジ−・キネシオテ−ピング療法等を

    無痛整体療法に取り入れ、辛い症状等を回復させるべく切磋琢磨していく所存です。

     

    これから、真冬に向かい起床時の辛さを一段と感じる季節になります・・・・・

    朝一の自己回復法をすることで、痛みを軽減し楽に起きることが出来ます。

    そして、起きてからの辛さにも自己回復法に続き緩消法等を実践することで、

    辛さが軽減または克服できる?!と考えます。

     

    当施術所では、無痛整体療法・キネシオテ−ピングを実践し、

    緩消法等をお進めしていますので、ご興味のある方・また、行ってみたい方等が

    おられましたら、ご相談ご連絡ください。

     

    当施術所HP

     

    新潟Blogランキング

    category:腰の痛み | by:回復屋comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    WEATHER
    ペット保険【エフ・ピー・シー】
    エキテン口コミ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM