辛い、シツコイ両足の足裏の痛み!

2015.11.26 Thursday 14:56
0
    JUGEMテーマ:整体


    50代 女性 専業主婦

    半年前に、両足の土踏まずが急に痛み出した!
    どうして痛くなったのか?? イボイボの健康サンダルを、
    はき始めてから痛くなったようだ?!
    ご自身で、しばらく様子を見ていたが以前より痛みの範囲が広がり土踏まずばかりでなく
    両方の踵まで痛くなってきた!
    此はまずいと思い、整形に通ったのだが一向に治らず整骨院・整体等、
    ドクタ−ショッピングを繰り返す?!
    そうしている間にも、両足の足裏全体がズキズキと痛み出し真面に歩けなくなり、
    はってしか移動できなくなる!!

    藁にもすがるつもりで遠方の整体院に行き、はうように歩くのは直ったのだか・・・・・
    まだ、踵・土踏まずが痛く まともに歩けない!! 
    そうこうしている間に右お尻まで痛くなり全身にヒリヒリと
    した痛みも出てきた!! 自分はどうなるんだろ〜と、不安感が強まり気力も無くなった!
    このような状態で当施術所へ・・・・・・
    両足の足裏の痛み【足底筋膜炎?!】は、思っている以上に身体に負担も多く想像・・予想以上の症状です。
    患者さんの辛く困ってるのは当たり前の事なのですが、何とか早期の回復が出来るよう今までの経緯を聞き、
    これから施術を進めていく上での参考に考え、対処することを伝えています。
    そして、少しでも辛い方の痛み等を和らげることが出来ればと思っています。

    身体の状態はというと、脊椎は歪み 脊柱起立筋・広背筋・骨盤周辺の筋肉群はガチガチ
    背中、下肢に触れるとヒリヒリと・・・・
    そして、足裏は両方、触れると痛い! 身体が痛み等に対し相当の過敏状態です。

    自然形体療法、鎮痛療法・頭蓋骨調整・キネシオテ−ピング等を屈しし、
    身体の過敏性を取り除く。
    1回〜3回の施術で、軽減するも・・・まだたまだ痛みが取りきれない!!
    また、2回目からは歩く際、足底のストレス軽減の為、杖をついてもらう。
    3回目から、踵のテ−ピングを***に切り替え、同時に痛みの少ないスリッパを履いてもらう。
    ヒリヒリ感は、かなり軽減したと実感されている!
    5回目では、当初の痛みと比べると半分以下と言われ実感されているが、
    杖の方は、まだ手放せない状態である。

    今現在、8回目になりますが・・・・・・・
    ようやく7回目で足底の痛みも半分以下になり、身の回りの事・家事洗濯等も
    人並みに出来るように落ち込んでいた気力もわき上がって来たようです!

    施術をしてから、一ヶ月経とうとしていますが順調に回復していると考えています。
    完全な回復には時間は掛かりますが、もう少しの辛抱です。
    少しでも早期の回復を共に、頑張っていきましょう!!


    Blogランキング 久々の投稿です
    よろしく応援お願い致します・・・
    category:足底 | by:回復屋comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    WEATHER
    ペット保険【エフ・ピー・シー】
    エキテン口コミ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM