自身の身体は、自身で直す?!・・・2

2015.01.31 Saturday 16:46
0
    JUGEMテーマ:整体

    前回の書き込みでは、大まかな自己回復法・体操を伝えしましたが
    今回のテ−マでは、私自身が克服した症状を書き込みます!

    私が、整体業を行うきっかけになったと言っても良い
    右突発性大腿骨骨頭壊死・・
    手術なしでは歩けなくなると宣告されたものの、
    自然形体療法で改善!・・・予防も兼ね月に一回は施術。
    やっとの思いで治った!と思ったら・・・・・
    ずっと無理をしていたのか?! 

    左膝関節炎に悩まされる・・症状が出たり出なかったりと
    10年 そこへ、去年 クリスマスイブに階段から滑り落ち
    膝関節炎悪化・・暮れから正月にかけ仕事が忙しくなり
    座骨神経痛発症!?
    自身の症状を観察すると、脊柱管狭窄症の初期症状に似ている?!
    先月中旬まで、起床時には杖がいるほど激痛に悩まされました!!

    ここまで来ると、週一回の施術が不可欠になりますので
    同僚の先生、あすなろ自然療法院で施療してもらう。
    自己回復法の方は、3年間行っていたが
    座骨神経痛の症状が取れず、自身の考えているほど
    結果があまり付いてきませんでした。

    去年の10月頃から考えていた二つの手技療法を、
    自己回復法に取り入れたら劇的に痛みが引きました。
    しかし、仕事をすると、また、痛み出してきます。
    長続きしません・・・・・

    何が足りないのか?! 痛くない格好をし、どこがどう違うのか!
    どの部位が動いているのか? 数ヶ月間、考え・・・・・
    ある部分を緩めてやるどうなのか?
    もう一つ、****を***することを行ったら
    膝の痛み・座骨神経痛の痛みが殆どなくなりました。
    痛みが出なくなってから一週間・・・・今日で8日目です。

    先ほども、灯油【20L*2】を買いに行き ス−パ−に買い物・・・ 
    ビッコも引かず、2ヶ月ぶりで普通に歩けました・・絶好調宣言!!

    ですので、当Blogへの嬉しい報告となりました。
    自身の身体は自身で直す!! ことが出来るのです。

    前回も書き込みましたが回復するのに、当然、
    個人差があります。
    生活習慣・過労・寝不足・ストレス、症状の度合いなどによっても
    関係してきますが、決してマイナスにはなりません!

    当施術所へ来られた方だけの特権とも言える、
    自己回復法を覚えませんか?!

    不定愁訴などは、ご自身で直しましょう〜〜


    続き・・・第三弾は、来所された方の体験談を
    書き込みたいと思っています・・・





    新潟Blogランキングに参加しています
    category:その他etc | by:回復屋comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    WEATHER
    ペット保険【エフ・ピー・シー】
    エキテン口コミ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM